茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

8000×5>10000×4☆たくさん歩けばいいってもんじゃない。

f:id:kureyonnobasann:20180331113326j:plain

桜の季節、少し頭がおかしくなる私。

ずっと昔からそうでした。

忙しくても花見に行く。

桜の見ごろを見逃すと、地団駄踏んで悔しがる。

リタイヤ後は、お花見し放題。

幸せな春です。

 

しかし、同じ桜を観ても、感じ方が違うことがよくわかった。

今年は、久しぶりに、桜を心から楽しめている。

 

体調が戻ったから。

土地問題も決着がついたから。

母の腰痛も痛みが減って来たから。

2歳児たらちゃん(仮名)の癒しもあるし。

気の置けない友人とのお付き合いも、3年前より良好だし。

そんなこんなで、

今年の春は、桜ばかりを追いかけている。

 

さて、今週の結果 👣 👣 👣

 

月曜日。職場でできた友人、もう30年以上のお付き合いの二人と花見。

15932歩。

 

火曜日。職場で知り合った若手から飲み会のお誘い。

その前に、独り花見散歩。

10064歩。

 

水曜日。たらちゃんと遊んで、右わき筋肉痛。歩数カウントはなし。

 

木曜日。職場で知り合った一回り下の友人とのランチ。その後、市内桜めぐり。

14135歩。

 

金曜日。ライブに行った。その前に、桜見物。この日は午前中の耳鼻科から図書館への散歩もあった。

歩き疲れて、ライブの途中、脚がつった!!

14099歩。

 

どう?今週は、すんごく歩いたでしょ。

リタイア後、最高記録の週かも。

今現在、脚、痛いもの。

足裏が特に。

 

昨晩、友人と話していて、

「クレヨンさんは、やること、極端。

 冬ごもりのあとは、桜散歩。それ、やりすぎです」

そして、

「一万歩越えを4日間するより、8000歩を5日間のほうが、健康に良いのでは」と気が付いたわけです。

 

今日、土曜日は、歩かない。歩けない。

わき腹から背中に、シップを貼って、のんびりまったり過ごしています。

 

だって、来週も、お花見3つ。

それぞれ違う友人たちとのお花見があるんだもん。

今日明日は、休足日です。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング