茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

冬物洗い、たったの一枚だけど。

本日の昼ごはんは、野菜たっぷりの中華風スープ。

ほとんど、野菜の煮物じゃん、というくらいの野菜の分量。

ちょっとだけ、キノコも入れてみた。

おいしい簡単昼ご飯だった。

なにせ、体重増加傾向にあるので、食べ過ぎないよう気をつけなくてはね。

 

こんな、私ですから、ちっともマメに、家事をしない。

できない。

やろっかな~~と気が向いた時に、する。

そんなでたらめな日々を送っている。

楽しいこと、優先。

やりたいこと優先。

(もちろん家族や周りの人に迷惑をかけない範囲で)

 

今日、気が向いたのは、洗濯。

秋口から真冬以外の季節に着た、ワンピース。

厚手の綿なので、家で洗えます。

さっき洗いました。

少し、出たけれど、まあ微かだからいい。

形を整えて、今、干してある。

花粉をつけたくないので、室内干し。

 

たったの一枚だけど、冬物のお手入れができたので、よし。 

 

ラジオの交通情報だと、お花見の車で、あちこちが混んでいるとか。

平日に花見に出かけられる幸せな環境を、ありがたく思う。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング