茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

この小話は、実話です。

 

友人とおしゃべりしていたとき。

 

私は、珍しく、きれいに爪にマニュキアを塗っていました。

そして、新しいシャツを着ていました。

 

2人が言います。

「きれいな色だね」

「うん、春らしい色」

「自分で塗ったの?」

「え、自分で縫ったの。よく縫ってあるね、上手。さすが、器用なクレヨンさん」

 

え~~っと、2人は、塗ったと縫ったを口々に言っていて、

それで、会話が続いていました。

訳わかんないでしょ。

さすが、アラカン三人組。

惚け惚け会話。

 

すれ違いに気が付いて、各々に返事をしました。

「うん、自分で、塗った」

「いんや、自分で縫ったんじゃない」

 

やっと二人は気が付いて、三人で笑っちゃいましたよ。

 

あ~~、うまく書けないなあ、この場面。

私って、書く力、なし。

残念っ!!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング