茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

洗った―

 

先日のコートの風通しの後、冬物手入れが滞っていました。

ベストや首巻などの小物は洗って、よく乾いたのでしまったのですが、

いろいろな色を楽しみたくて買ってしまっている

ニットカーディガンが、まだクローゼットの中で、

「おいおい、早くきれいにしてくださいよ~~~」

って言うので、連休の初日、とってもよい天気なので、

一念発起して(おおげさ)洗いました。

ユニなどのプチプラは、洗濯機のおしゃれ着コースで洗ってしまいます。

数年そうしているけれど、大丈夫です。

今日は、8枚、洗濯機が洗いました。

ちょっとがんばって買った物は、手洗い。

本日は、3枚洗いました。

もっとがんばった物は、洗濯屋さんに出します。

プロが洗ったほうがいいものね。

それでも一度出すと、風合いが変わってしまうんですよね。

さて、あとは、お日様に頑張ってもらうだけです。

 

暑いし、混むし。

出かける気力はありません。

 

夕方図書館散歩に行くくらいかなあ。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング