茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日こそ元気で行ってきたい

去年のこの時期、エリックカール展と槇原ライブに行き、

美術館への往復で暑さに負けて、

ライブ会場では、ロビーの長椅子にぐったり横になって伸びていた私。

ライブも半分くらいしか楽しめなかった、あの悪夢。

 

今日、また去年のあの日と、同じような天気。 

 

午後、出かけるんだ、大丈夫かなあ。

都内の友人と、近代美術館で待ち合わせ。

その後、日生劇場へ。

 

大丈夫かな、体調。

 

去年、大竹しのぶさんのを観に行った時も、

絶不調になったっけねえ。

都会の空気は、私には合わないんじゃないかしらね。

 

いやいや、

行く前からこんなじゃ、いかんいかん。

下向き後ろ向きの言葉をシャットアウト。

 

前向き言葉を口にして、

出かけよう。

 

久しぶりに本気の化粧して、おしゃれして、出かけよう。

 

行ってまいります。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング