茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

横山大観展

竹橋駅に無事到着。

改札口を出たら、美術展のチケットを売っていました。

その売り場の係の方が、「40分待ちです」って言っていました。

え、この、暑い中、40分も待つの?

嫌だ。

体力的に無理。

一瞬、待ち合わせをしている友人にメールして、引き返そうと思ったのでした。

でも、まあ、とりあえず、美術館までは行ってみるか。

そうして、美術館へ着きました。

列の様子を見ると、けっこう動いていて、40分も待たなさそう。

友人とおしゃべりしながら、入場を待ちました。

25分程度で入れました。

めでたしめでたし。

 

横山大観の絵は、いい感じでした。

静かな力強さと言うか、なんというか、とにかく素敵でした。

西洋画を観に行くと、なんじゃこりゃ、って思う絵を観ることもあるけれど、

今回の展覧会の絵は、その世界に浸れました。

まだ観に行っていない方、ぜひ。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング