茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

暑さ負け

先週は、土日しか家にいられなかった。

その二日間も、片づけでよく働いた。

 

昨日出かけた。

暑かった。

そして、暑さに負けた。

 

元気になってきたからと、油断し、身体を休めることをしなかったせいだと思う。

 

もう、若くないんだ。

昔の自分じゃない。

体力ないんだからさ。

 

昨日行ったところだって、以前は歩いて行ったところ。

もう、バスに乗らなきゃ行く気がしなかった。

そんな自分を、老いたなあと思いながらの道中だった。

 

調子に乗って、たくさん出かけてはいけない。

適度な地元散歩でがまんしなくちゃいけない。

 

今週から、自重しよう。

 

低く、安全に、飛行しよう。

もし、落ちても大丈夫なくらいの低空飛行が私には、合っている。

 

愚痴っちゃった。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング