茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

けむりもくもく

 

テレビやラジオや雑誌でここのところよく見聞きするもの。

 

浴室のカビ。

 

嫌だなあ~~~~。

発生したら、ほぼ、アウトなんでしょ。

 

いまのところ大丈夫みたいだけど、

予防のために、

けむりもくもくを買ってきた。

普段も、風呂上がりには、タオルで浴室や浴槽の水分を軽くふき取って、

その後、換気しているから、そうそう

カビは発生しないだろうけど、

なんだか心配になって買ってきた、けむりもくもく。

 

ちょっとのお水入れた容器に、金属の容器を入れて‥‥‥

あ~~ら、不思議。

 

煙がもくもくと出てきた。

浴室の窓も閉め、換気もしちゃだめで、90分。

 

90分待ったら、今度は、換気をするんですって。 

 

これで2か月は大丈夫だとか。

 

「母さん、煙もくもく出てるよ」

「どれどれ」

「あ、もう、覗いちゃだめだよ」

「え~~、ちょっと見たかった」

「あら、ごめん。次回は、2か月後だってさ」

 

手帳の今日のところに、カビ防止けむりもくもくをしたことを書き、

2か月後のところに、けむりもくもくのシールを貼っておいた。

これで、たぶん、忘れません。

たぶんね。

 

今日は、母のお布団も干せました。

気分よく寝られるといいです。

 

掃除機かけるたびに、思う。

(毎日はかけさせてくれない)

散らかった部屋は、いつ片付けさせてくれるのかなあ。

捨てたいなあ~~~。

捨てたいなぁ~~~~。

捨てたいですっ!!!

 

私の不用品処分は、メルカリさんのおかげで、楽しく進んでます。

遅々とした進み方だけど。

引き出しやクローゼットが少しずつ隙間ができるのが、いい感じ。

急にモノがなくなってしまう寂しさもないしさ。

 

いくら、仕事への意欲付けとかストレス解消とかいっても、

なんで、こんなに買い込んだのかねぇ。

今となっては、不思議だけど、

あの頃は、仕事で心身疲れ切っていたから、

いっぱいいっぱいの心を支えていたもののひとつが、

おしゃれだったんだよな~~~。

いろいろな服、着たなあ。

 

 

言い訳だけどね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング