茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

半日が過ぎたね

昨晩は、

ライブから帰ってきて、

母の入浴に付き合ってから、

ニノのテレビをパソコンで見て、

入浴して、

サッカーを見る、 

という夜だった。

 

今日は、さっきやっと洗濯物を干した。

今日の天気だとぎりぎり乾くかしら。

昨夜は、夜中まで起きていて、今朝は、朝寝坊。

リタイアしたら、こんなに生活が自由。

ありがたいことだ。

 

 

 

「昨夜は、騒いでいたねぇ。眠れなかったよ」

と、朝起きてきた母は言って、只今お昼寝中。

 

あんな試合を黙って見ていられる人がいたら、お会いしたい。

惜しいところもあったけど、おもしろいいい試合だった。

がんばって、起きていたかいがあったというもの。

 

さて、半日をだらけて過ごしたことで、ちょこっとの罪悪感もある。

 

午後は、まっとうな人間の生活を送ろうと思う。

 

今晩も、乾いた気持ちの良いふとんにくるまれる幸せも待っているし。

って、起きたばかりなのにねえ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。⇒  60代ブログランキング