茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「火花散る」 あさのあつこ 著  PHP

おいち不思議がたり 火花散る 

あさのあつこ 著  

PHP研究所

2018年6月発行

 

おいち不思議がたりの4冊目です。

私は、この作者の文章が好きです。

読むリズムが合うのかなあ。

ときどききれいだなあ、この表現、というところもあるのが好き。

 

このシリーズは、不思議な力を持つ、おいち(医者の卵)が主人公の人情味あふれるお話です。

ユーモアもあって、人の心の奥に気付かされる記述もあって、ストーリーも面白くて。

好きなシリーズもののひとつです。

 

今回は、赤ちゃんを命がけで産んだにもかかわらず、姿を消してしまった訳あり風の母親の話から始まります。

 

腰痛も忘れるくらい面白かったです。 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング