茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

夜9時以降のテレビが見られないけれど、代わりにゆっくりできたりもする。

おはようございます。

クーラーきかせているにもかかわらず、夜しっかり眠れていない日が続いています。

運動不足なんでしょう。

ぎっくり腰に、この暑さ。

散歩してないものね。

身体が疲れなけりゃ、なかなか眠くはならないもの。

しっかり眠れていないからぼんやり頭の毎日です。

そして、夕方、うとうととごろ寝してしまい、

また夜になっても、なかなか寝付けなくなって。

どうしようもないなあ。

 

母が茶の間で寝るようになったので、

私のテレビタイムは、9時でおしまい。

9時にお風呂に入って、洗濯物干してから、

日記なんか書いて、

読書して。

それでも眠くならなくて、パソコンに向かってしまうからいけないんだなあ。

夜は、パソコン、しちゃいけないですよね。

眠気が飛んで行ってしまうから。

 

9時以降のテレビが見られないとなると、

楽しみにしていたドラマなんかが、観られないことになってるわけで。

ちょっとつまらないなあと思う反面、

日記を書いたり本を読んだりできるのも、豊かな時間かも、なんて思ってもいます。

 

11時には布団に入って、朝7時に起床。

けっこう健康的かも。

理想は、10時に寝て6時に起きる、かな。

 

今日も通院付き添いです。

今月は、今日で9日目の付き添いです。

退職していてよかったワ。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング