茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

お、ヤモリだ、家守だ、久しぶり

 

f:id:kureyonnobasann:20180726221448j:plain

 嫌いな人もいるから、小さい画像にしましたけれど、

家守君、よく見ると、動きが可愛いです。

 

久しぶりに見ました。

お風呂上り、洗濯機が停まるのを待つあいだ、

ぼんやりと掃き出し窓を見ていたら、

家守がはりついているのが見えました。

こういう生き物は、得意じゃないけれど、

なぜか、動きが可愛くて、写真を撮ってしまいました。

 

すごい。

ガラスに張り付いて、上下左右に歩いて行けるなんて。

よく見ると、顎のあたりをぷくぷく動かしていました。

5分くらい、ガラスの散歩をしてから、戸袋ほ方へ去っていきました。

 

今日は、血圧も高く、

母のかかりつけのお医者さんのあやふやな説明にイラッとし、

なんだか気分のよくない日でしたが、

一日の終わりに、

縁起のよい家守が登場してくれて、

なんだかよい気分で寝られそうです。

 

めでたし。

 

明日も、点滴に連れて行かなくちゃ~~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング