茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「にっぱち」って、こんなちっぽけな手作りサイトでもあてはまるのね。

 

「にっぱち」って、聞いたことはあった。

でも、へえ、そうなの、2月と8月は、売り上げが下がるのね。

ふうん、なんて思ってた。

 

私のささやかな手作りサイト。

12月にはじめ、1月から、ぼちぼちと、買ってくださる方がいて。

4月に10個くらい売れて、

その後、メルカリにはまった2か月は、新作をアップできなくて、ほとんど売れなくて。

7月には、12個売れた。

おお、いい調子じゃん、このまま買ってくださる方が増えたら、うれしいなあ。

社会とつながってる感じがうれしいし。

使って喜んでいただければうれしいし。

なんて思っていたら、今月は、まだ、4個。

 

そうかあ、これが、噂の、「にっぱち」ってこと?

こんなちっぽけなサイトでも、あてはまるんだねえ。

なんて、しみじみ思っています。

月末の方が注文が多いのは、給料日に関係してるのかも。

7月の注文は、ボーナスの影響?

1つ1000~2000円の、ささやかな品だけど、

必需品ではないだけに、

給料日やボーナス日って関係あるのかなあ。

 

さてさて、では、秋に合うものを作ろうかなあ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング