茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

赤ちゃん用下着の大人版、欲しい。

かゆい。

また、蕁麻疹もどき。

汗をかいたり風呂上りだったり、下着の縫い目がかゆかゆの原因となることがある。

たまあに、そうなる。

身体のどこかで何かが何かに反応してしまうんだろうけれど、

本人には原因がわからない。

 

今日は、昼から、ときどき、うっすらと痒くなっていた。

ぽっちり赤くなっていた。

 

赤ちゃん下着は、縫い目が外側になっていて、

柔らかいお肌を守ってくれていた。

 

あれの大人版、ないかなあ。

 

外見と違って、私は、心もお肌もデリケートなんだ。

優しい下着が欲しいなあ。

 

今日は痒くなりそう、って予感がするときに、

裏返しに下着を着たりもするんだけど、

外で倒れて病院に連れていかれた時に下着が裏返しっていうのは、

どうも嫌だし。

カップモノの下着類は、裏返せないし。

 

さっき、蕁麻疹の薬を飲んだけど、すぐにきくわけでもないしなあ。

 

あと1時間、だら~~っと過ごそう。

 

と思ったけど、時間がもったいないから、

 

深夜のアイロンかけ、することに決めました。

 

アホな選択か?

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング