茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

なんてスムーズなんだ。午前が倍に使えそう。

今日は、母の検査の日。

 

9時からの予約をしていたので、8時10分ごろタクシーで出発。

思いのほか道が空いていて、早めに病院に着きました。

 

あらら、あと25分もあるね。

ゆっくりできるねえ。

 

そんな感じで、検査室の前でおしゃべりしていると、

時間前に検査を始めてくださった。

 

検査が終わったのが、8時55分。

9時予約で8時55分に終わるなんて。

この病院に通い始めてずいぶん経つが、こんなにさっさと終わったのは、初めてかも。

会計番号、早くても3桁だったのに、今日はなんと、11番だったし。

 

9時過ぎのバスに乗り、

途中銀行によって、

のんびりのんびり(と言っても母にとってはがんばった)歩いてきて、

もう、パソコンの前にいる私。

 

朝、部屋干ししていった洗濯物も外に出したし、簡単掃除機かけもしたし。

 

なんだか、いつもだら~~っと過ごす午前中に、

すでに一仕事終わって、

今日は、

午前が2倍に使える感じ。

 

さて、遅れがちのボランティア仕事に集中しよっと。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング