茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!」に、ちょっとどっきり。

 朝から、こんなメールが来ていて、ちょっとどっきりです。

‥‥‥‥‥‥‥

お支払い方法の情報を更新してください。Update default card for your membership. <

       

くれよんおばさん様

 

Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2019/01/06に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。

  

  1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
  2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
  3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
  4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。

 

Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。

 

Amazon.co.jpカスタマーサービス

 

 支払方法の情報を更新する  

 ‥‥‥‥‥‥‥こんなメールで、あちこちに、リンクが貼ってあって、英語と中国語でも書いてあって。

でも、メールの題名が、「Amazone」 だった。

Amazonじゃなかったし。

そもそも、私は、プライム会員じゃなかったし。

新年早々、不愉快なメールが来たのでした。

 

最近、だんだん、こういうメールに慣れてきたような気がする。

油断大敵。

注意しなくちゃ~~~。     

       

     

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング