茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

美しい洗濯機ですっ!!

 

 久しぶりの更新です。

 

わたくしは、元気でした。

 

忙しくしていました。

 

いろいろと、医者通い以外にも、するべきことがあって。

 

今日は、洗濯槽をきれいにする日だったのでした。

 

普段から、なんとかという白い粉の入った小袋を洗濯時に入れて、洗濯しているので、

洗濯槽の裏側はきれいなはず。

 

でも、自分の目では、見られない。

 

ラジオやテレビや雑誌で、きったない洗濯槽の裏側の画像を見せられたり聞かされたりして、私の洗濯機の洗濯槽の裏は、きれいなはずだが、不安だ~~。

 

という気持ちにさせられてしまう、気弱なわたくし。

 

買っておいた洗濯槽掃除用の薬剤を入れて、洗濯槽掃除をしました。

 

といっても、水をためて薬剤入れて、洗濯槽掃除のスイッチ押すだけなんですけどね。

 

途中で、洗濯槽を覗いたら水は、とってもきれいだった。

 

コマーシャルのように、どぶ色には、なってなかったです。

 

よかったよかった。

 

こまごまとした部品や、洗濯槽の隅っこなどを、ブラシや楊枝で掃除して、

 

我が家の洗濯機は、美しい状態です。

 

やはり、毎日使っているあの、白い粉の入った小袋が役立っているようで、うれしかったあ。

 

すっきり気分で、今、ここに座っています。

 

梅雨時は、黴に過敏に反応してしまう~~~(だじゃれで終わります)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング