茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

「まんがでわかる自律神経の整え方」を読みました。

ここのところの不調は、自律神経がくたびれているんだろうなと、素人ながらそう思って、ネットで本を調べていて、目に留まったのがこの本です。

f:id:kureyonnobasann:20200910100028j:plain

 

まんがって、すらすら読めるからいいなと思いました。

疲れた頭には、難しい本の読書は難しく、小難しい理屈をわかりやすく伝えてくれるこの本は、今の私にぴったりでした。

さっそく届けてくれたアマゾンさん、ありがとう。

 

ざっと読んで、もう一回読んで。

 

うんうん、そうそう、あてはまる。

これはできそう、やってみよう。

読んでよかったなあ、この本。

今までも、何冊か自律神経の本を読んだので、知っていることばかりが書いてあったのだけれど、まんがで穏やかに語られると、「どれ、やってみようかいのう」と素直に思えたので。

その辺に置いておいて、さらっと読んでは、「どれ、やってみようかいのう」のペースで、生活改善していきましょ。

 

少なくとも、来春までには元気溌剌になりたいなあ。

前回、こんなふうになったときは、1年以上軽い不調が続いたような気がする。

 

あせらず、適当に、できることをゆっくりとしていけば、整うはず。

 

欲張らずにがんばりましょ。

 

整ったころには、ライブに行けるかもしれないし。

 

できるところから生活の見直し、しようっと。

 

とりあえず、今、水を入れたペットボトルを机の上においてある。

水分をちゃんととりなさいと言われても、気が向いたときに飲んでいるから、一日に飲んでいる量をよくわかっていなかったので、飲んだ量がわかるように、ペットボトル作戦で。

 

さて、体調不良、先週よりはよくなりました。

今朝、とっても立派で美しい〇〇〇とトイレで対面できたので。

ハーゲンダッツまで、もう少しです。

 

ちょっとどきどきするけれど、夕方涼しくなったら、街まで用事を済ませにでかけてみようかな。

また、あたまがぐらぐらしたら、どうしようかなあとか、思っちゃうけど。
 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング