茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

結局スマホを買ったのでした

スマホが息も絶え絶えでした。

この前、充電できなくなったと書きましたが、今朝見たら、30%くらい充電できていたのです。

でも、すぐに少なくなるし、それ以上時間をかけてもなかなか充電できないし。

 

お店に行って相談し、新しいスマホを買いました。

今のスマホにまったく充電できないと、データが移行できないとかで、それは困るので、新しく買いました。

 

今、店にある在庫のなかから選ばなくちゃいけないので、もう、どんなのでもいいから、今日、買えるものを、ということで。

一番安いのは、在庫なかったです。

「商売上手ねえ」とか言いながら、やけっぱちで、購入機種を適当に決めました。

見た感じ、で、決めました。

あれこれ比べたって、どうせ私にはわかりませんもの。

 

新しいスマホは、今までのシリーズと違うので、使い方がよくわかりません。

今起きていて、ここに書いているのは、夕食後にスマホと格闘して、疲れたから、息抜きです。

 

でも、もう、これを書いたら(私はいつも、PC入力)、寝よう。

知恵熱のための蕁麻疹がでてきちゃったもん。

ヤワな頭と体だなあ~~~~。

 

今回の反省事項。

・本体がちょこっと温まってしまうようになったときにスマホの寿命を疑うべきであった。

・充電速度が遅くなり、時間をかけても100%までできなくなったと気が付いた時点で、すぐに機種変更を検討すべきだった。そうしたら、好みの機種を選ぶ余裕もあったかも。

・機種を変える前に、アプリの点検しておくべきでした。ドラッグストアのアプリは、機種変の前にすべき手続きがありましたが、それをしなかったので、たまっていたポイントはゼロになりましたぁ。

 

前のは、まるまる3年使いました。

お疲れさまでした。

今度のは、もっと長く使えるといいなあ。

だって、前のより、ずっと高かったもん。

 

教訓  知識がないと、お金がかかる。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング