茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

本日も新スマホと格闘してます。

昨日こう書きました。

 

スマホが息も絶え絶えでした。

そこで、 

 

お店に行って相談し、新しいスマホを買いました。

 

 

・機種を変える前に、アプリの点検しておくべきでした。

ドラッグストアのアプリは、機種変の前にすべき手続きがありましたが、それをしなかったので、たまっていたポイントはゼロになりましたぁ。

 

新しいスマホを買いましたが、古い方も下取りに出さずに持ち帰ったのです。

今までHPに張り付けておいたサイトを点検しながら、新しいスマホにも貼り付けようと思って。

それで、その作業をしていたら、突然古い方のスマホが、鳴ったのです。

びっくりです。

なんと、古いスマホも、ネットに繋がりました。

Wi-Fiでつながります。

びっくりです。

皆様には常識でしょうが、機械音痴の60代後半おばばには、びっくり事項です。

機種を変えたら古い方はネットにも繋がらないと思っていました。

知らないって、損だなあ~~~と、またまた思いました。

古い方でネットにつながったので、ドラッグストアのアプリの、機種変更手続きができて、ポイントも引き継げました。めでたし。

 

古い方もネットに繋がるのであれば、こちらは、たらちゃん(5歳)のユーチューブ鑑賞に使えるではないですか。

いつも、私のを貸していたので、今度はこれが使えます。

充電は持たないけれど、家の中で使うちょっとの時間なら、まだ古い方も使えますから。

 

今日は、新しいことを知ってうれしかったです。

いろいろなアプリのお引越しや再ダウンロード&設定もおおむねできたので、めでたしです。

 

さて、これから、頭を空っぽにして、だらけよぅ~~~~~。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング