茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

捨てもの片付け、頑張ってるんだよ~~~。

ここのところ、 自分のゆるやかなペースで、片付けをしています。

 

物を減らさないと、だんだん年齢が上がるにつれて、管理できなくなるし。

ちらかっていたら危ないし。転ぶでしょ。

いらないもの、使わないものを持っていても、スペースの無駄だし。

着ない服の中に、お気に入りが埋もれていたし。

仮にこれから介護が始まったら、片付けどころではないし。

私は、四捨五入すれば、70歳。ぎょえ~~~、70歳かあ。

というように、一生懸命洗脳して、自分の体が動くうちに、片付けないといけないなあ、と思って。

 

目指すところは、

1.着ない服は、持たない。

2.床置きをなくす。

3.2度と読まない本は、処分。

4.紙ごみをためない。

こんなところかなあ。

 

使えるけれど使わないものの処分は、心が痛いです。

 

それでも、年齢を考えて、

今までの自分を支えてくれた物たちとのさよならを決心したのでした。

 

今回の片付けで、メルカリで処分したものが本日までで3万円以上になりました。

片付いて、捨てなくてすんで、お小遣いが入って。

 

ご褒美ですよね~~~。

 

明日も、がんばりま~~~す。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング