茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

赤毛のアン

 

今、読んでいる本の中の1冊は、赤毛のアン

(私は数冊を並行して読んでいることもある) 

 

何回目かよくわからない。

ストーリーも、有名なセリフも、頭に入っている。

でも、なぜか、何度も読んでしまう、赤毛のアン

 

そして、今日、気が付いた。

あ~~~。

 

 

今まで、私は、アンだった。

 

多分前回読んだときだって、アンだった。

 

でも、今回、なんと、マリラになって読んでいることに気が付いた。

 

そうか、私、アン、卒業か???

寂しいなあそれも。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング