茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

朝から、ラジオ体操なんかしちゃったぁ。

f:id:kureyonnobasann:20180911114826j:plain


朝起きる。

 

昨夜は、とても眠かったので、私にしては早めに布団に入った。

11時には、しっかり眠りに入ったと思う。

 

目覚ましは、7時にかけてある。

暖房も、7時に予約してある。

 

今朝は、久しぶりにぐっすり寝た。

朝まで、ずうっと眠れた。

7時に目が覚めた。

布団の中で、ぬくぬく。

母は、9時まで起きてこない。

だから、私がだらだらしていてよい時間だ。

 

布団の上でストレッチ。

整形のリハビリ先生から教えてもらったストレッチ。

最近さぼっていたけれど、なんだか、今日は、やる気出た。

よし、ちょっと腰は痛いけど、ほかの部位は、だいじょうぶ。

 

最近ふくらはぎがつるので、入念にマッサージも。

 

脛や腕が、年のせいで、かゆかゆになるので、クリームを塗りこむ。

これは、最近始めたこと。今まで、そんなこと面倒でしなかったけど、

痒さに負けた。(なんだか、悔しい)

 

着かえる。

 

そして、なんと、突然ラジオ体操をしてみようと思った。

今日着たものが、ぴったりパンツに細めのタートルに、すっきりベストだからか?

なんだか、動けそうな気になって、CDをかけて、ラジオ体操をした。

根性はないので、第一だけだけど。

それでも、なんだか、うれしいぞ。

どうしたんだろう、今日は。

 

自分で決めた冬休みは、7日まで。

今日も、したいことだけ、する、幸せな日。

今日したいのは、編み物のまとめ。

編み物記録ノートがいい加減になっているから、まとめたい。

後で見て、も一度同じようなものを作るときに参考になるように。

頑張って、作ったものの写真なんか印刷して貼っちゃおうか、なんて野望も。

 

洗濯物を干す。

今日は、一日、自分勝手な日なので、目に入っても嫌な気分にならないものだけ自室に干した。そうです、加湿のため。

いちばんしっかり乾かしたい母のパジャマを特等席に吊るす。

こんな厚地の着ていて、暑くないのかしら?と思いながら。

 

ついでに、スヌーピーカップに水を入れ、その中にコーヒーフィルターを突っ込んだ、適当に作った卓上加湿器も、デスクに置いた。

えらい。こんなこと、したことない。

 

朝食は、いつもの簡単朝食。

母の食欲、OK.私の胃もOK.

 

だらだらとワイドショーを見ることもなく、部屋を片付けて、遊ぶ気満々。

 

作業を一休みして、ここにきて、これを書いている。

 

もう、昼ご飯の用意をしなくちゃならない時間に近づいちゃったけど、

今日は、かんたん焼きそばにするって、宣言してあるから、大丈夫。

 

午後の4時間、私の時間。

私の、お楽しみの時間。

 

素敵な編み物ノートを作ります。

 

やるべきこと・・・・メルカリ発送2点。手作りサイト発送1点。

※やりたくない気分だけれど、相手がいることなので、シカタナイ。

 

 

いつも、ささやかな体調不良が気になる毎日。

でも、今日は、大丈夫そう。

昨夜、早寝をしたからね。

キムタクのドラマより睡眠をとった判断がよかったのね。

 

早起き早寝ストレット、おいしいご飯に その日したいこと がある生活。

明日もこうなるといいなと思うので、早寝に挑戦してみましょう。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング