茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

トイレ用洗剤スプレーをちょっとおしゃれに

以前に増して、トイレ掃除に力が入るこの頃です。

 

とっても不精なわたくしが、トイレだけはちゃんと掃除します。

 

さて、本日の話はささやかすぎる工夫のことです。

 

毎日の掃除を楽にするためと、黴菌その他を便器内になるべく残さないように、

トイレ使用の前後に、便器にシュッとするスプレータイプのトイレ用洗剤を使っています。

 

使用するごとに物入から出し入れするのは現実的ではないので、見えるところに出しっぱなしです。

 

前から、この、スプレーが棚に置きっぱなしになっているのは、美しくない景色だなあと、ちょっと嫌だったのでした。

 

そこで、こうしました。

商品名などが印刷されているプラカバーをはがしました。

そして、シールを貼りました。

 

f:id:kureyonnobasann:20210116132212j:plain

目に入ると嫌な感じの、掃除用具出しっぱなし感のスプレーが、ちょこっとおしゃれになりました。

そうでもないですか?

 

私は、結構、これで満足。

なお、使っている洗剤名を忘れてしまいそうなので、底に黒マジックで、洗剤名書いてあります。

似たような名前の洗剤が多いですからね、使っている洗剤の名前、覚えられないのです。

念のため、はがしたプラカバーもとってあります。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村