茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

ぱちぱちスカート

私の部屋は寒い。

北向き西側だもんね。

 

茶の間では母が炬燵でまるくなっているので、私はなるべく自室に閉じこもっている。

 

(コロナが怖いので、念のため。

 母は現在箱入りオババだが、私は買い物に行くので、もしも、お土産にコロナを持ってきていたら、いけないかなと思って。)

 

そして私は冷え性

体温も低め。

寒がり。

でも、汗をかくとかゆくなってしまうので、あっためればいいってものでもない。

 

まったく、年をとると、いろいろと面倒です。

 

足元が寒いので、先日、「毛布みたいにあったかい」、とか書いてあるスカートを買ってみた。

通販なので、半分、博打ですね。

 

届いたスカートは、厚地で、確かに暖かい。

こんなに厚地なら、確かに毛布みたいだよな、かっこよくはないなとか思ったけれど、穿きました。

足元は、毛糸のレッグウォーマーを着用しているから、大丈夫。

あったかスカートを気分よく穿いていたのだが、

一つ、重大な欠点が。

 

それは、

ぱちぱち攻撃。

静電気が起きやすい生地でした。

だめだ~~、これ。

洗濯して柔軟剤を使えば、静電気は少し抑えられると聞いたので、そうしてみたものの、

やっぱりぱちぱちは、おさまらない。

 

失敗だったんだね、このスカート。

 

ぱちぱちをがまんして、暖かさをとるか?

 

でも、この、ぱちぱちは、私には、無理だゎ~~~。

 

残念でしたっ!!

 

すでに裏面には、毛玉ができつつあり、よくよく見れば糸くずなどを引っ付けている。

美しくない。

 

あっという間に、捨てるにおしくないスカートになってしまった。

悔しい!!

 

 

 

☆☆☆ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村