茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ゆたんぽが欲しい

湯たんぽが欲しい。

 

ラジオを聴いていて、湯たんぽの通販が。

 

お、よさそうじゃないの。

 

からだをぬくぬく温める湯たんぽ、魅力的。

 

蓄電式とかいうのを、紹介していた。

 

暖かさに飢えている?私、すぐにネットで調べる。

 

同じようなのが出てくる。

 

同じのも出てくる。

 

お値段違う。

送料違う。

 

こりゃ、大変。どこで買ったらいいかしら。

2個セットはお得だけれど、2個使わない。

 

レビューを読む。

 

当然、褒めてるのけなしてるのがっかりしているのと様々。

 

使用感は、おおむねOK.

初期不良とか、案外早くお釈迦になっちゃったというレビューも散見する。

ああ、これも、あったかぱちぱちスカートに続いて、博打かあ。


どうしようかなあ。

外れたら悔しいしなあ。

 

整形外科の帰りに、お店に寄った。

よさげなのがあった。


おお、これ、いいじゃん。ふかふかであったかそうだし。

これにしよう。

いや、ちょっとお待ち。

せっかくお店で見ているんだもの、ちゃんと、見なさい。

よく説明書を読む。

え、暖かさは2時間続きます、って書いてある。

そうなの、たったの2時間なの。

通販のは8時間とか言っていた。

やめっ!!

 

もう一つのを見てみる。

レンジで温めるものだった。

使い方がへたくそだと、中で破裂するって書いてある。

だめだ、へたくそに決まってる。

粗忽なんだから、そんなに気を使って使えないもん。

これも、私には向かない。

 

じゃあ、昔ながらの、お湯を入れて使うのにすればいいね。

う~~ん、なんか、面倒だし。

でも、いいか、これなら、一晩持ちそうだし。

とか、思って手に取ったけど、

ふと思い出す。

私の欲しいのは、硬いのじゃなくて、柔らか目のが欲しいんだった。

 

湯たんぽ、欲しい。

柔らか目の一晩持つ、蓄電式のを、店頭で買いたい。

一つ、気に入ったのを、買いたい。

実物見て、買いたいですっ。

来年は、あちこちのお店をはしごして、ゆっくり湯たんぽ探しができるといいなあ。

今期は、購入、やめましょう。

 

夜は、腹巻2枚重ね&ふかふかレッグウォーマーをして、寝よう。

 

ぜんぜん関係ないけど、ネットであちこち見ている間に、そうか、バレンタインデーなのか、このチョコ、欲しいぞ、っていうのを見てしまった。

見たからにはスルーできない❗

だってチョコだもの、大好物なんだから。


すぐにポチしてしまいました。

自分チョコ、今年は、かわいらしいのにしました。

 

でも、お店で見たいな~~~。

この時期のチョコの売り場、華やかでわくわくできる空間だもの。

 

 

☆☆☆ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村