茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

輪針ですいすいopal編み物と 手軽な簡易加湿器

たいへん!

やっぱりぼけたわ~~。

先日買ったことを忘れて、また除菌ティッシュ買ってきちゃった。

これって、ボケの始まり、ですよね。

もしくは、ウツの始まりですかね。

 

ま、そんなこと気にしてもしょうがないので、なかったことにしますね~~~。

 

 

こちらは、あまり毛糸で編んでいるスヌードです。

もう少し、本物の色のほうがきれいです。

f:id:kureyonnobasann:20210127101247j:plain

輪針で、ひたすら表編み。

小学生でも編めますね。

次々と適当な毛糸をつなげているので、ちょっと趣味悪~~な配色になってしまっているところもあるかなとは思いますが、もともと色のセンスを持ち合わせていないので、考えても無駄なので、適当でいいんです。

 

ラジオを流して何にも考えず、手先だけ動かすのもよいし、

編みながら、今日の午後のやるべきことの計画を考えるのもよいし。

この編み物は便利です、考えたくないときは考えないし考えたいときは考えられるし。

 

朝の、母の行動との時間調整のときなどにも、ちょこちょこと編み進めているので、もう一つのミニマフラーより進みが早い。

 

手を動かして、何かができあがるって、いいですよね~~。

 

 

テーブルの上、パソコン作業をするときにはパソコン近くに、最近置いているのが、簡易加湿のマグカップ

 

マグカップに、コーヒーフィルターをさして、水を入れるだけ。

結構水が減るので見えないけれど加湿していると思います。

100均で買ったコーヒーフィルター。

円錐状に細く巻いて、ジグザグはさみで端を切るとお花みたいになります。

それを、マグカップの大きさに合わせていくつかさします。

私のマグカップは口が大きいので、フィルター10枚、さしています。

茶色のお花が咲いています。

エアコンがウルサラなので湿度も調整されているけれど、保険という意味で、そばにこれを置いておくことにしました。

 

風邪ひきたくないものね。

かかりつけの病院では、発熱外来を一応してくれるところだけれど、それでも、風邪をひかないにこしたことはないですから。

 

皆様もお気をつけてください。

 

☆☆☆ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村