茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

もう、ヤダ。どうして文字化けするんだよぅ~~~~。

私は、パソコンとかプリンターとか、よくわからないで使っている。

わからないものは、わからない。

理解できない、理解する知力がない。

 

その私が、ネットでクリックポストを利用するのがずうずうしいのかもしれない。

でも。

便利なんだもの。

宛名を家で印刷してポスト投函できる。

郵便局に行かなくてよいのが、とってもありがたい。

料金も、他の発送手段よりいくらかお安いし。

 

それで、利用しているわけです。

 

昨日、クリックポストのあて名を印刷しました。

3件、まとめて、印刷しました。

最初の二つは、すんなり印刷できました。

 

ところが。

最後の一つ。

印刷したら、宛名の4つの漢字の中の、2つが、?という記号になっている。

名前に?なんて、あるわけないじゃん。

馬鹿なの、この機械。

印刷してから気が付いたのでした。

っもう。なんで、最後の一つだけ、こんなになっちゃうの。

さっきの続きでやってたのに。

疲れたのかしらね?

 

原因不明、最初からもう一度、やってみました。

今度は、なんと、住所の部分に、?が印字されていました。

どうして?

名前の漢字が、ちゃんと印字できたくせに、今度は、住所の部分の漢字を?にするのって、どんな意地悪なのかしら。

 

こういうの、直し方がわからない。

 

とりあえず、再起動してみた。

パソコンと、プリンターと、両方を。

 

そして、また申し込んでみたら、今度は、「支払い」ができない。

なぜ??

なぜに支払いできないの???

 

もう一度、再起動して。

4回目に、やっとできたのでした。

 

不安なのは、支払いができません、と断られてそのあと、支払いができたこと。

 

これって、私のカードに、よくないことが起こっているのでしょうか。

不安でなりません。

 

だれかに、一瞬で、カードの情報、盗られてしまったとか?

 

もし、そうだったら、どこで調べればわかるの??

 

カード会社から、「あなた、こんなに高額な商品買ったけど、ほんとにご本人が使いましたか?」なんて、親切に聞いてくれたりします??

 

カード使うと、「今、使いましたよね」って、メールが来ることになっているので、

何度も、メールチェックしていた、どきどきの一晩でした。

 

 

☆☆☆

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村