茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

寝る前に、大テーブルの上をお片付け

おはようございます。

 

昨夜眠くなってしまい夜洗濯はあきらめ、洗濯は予約、さっき干しました。

おいしいコーヒーも淹れました。

生乾きのうちに、しわになりやすいシャツ2枚、アイロンかけました。

ゴミ出し、終了。

昨晩飲み忘れたじんましんの薬も飲んだし。

なんと、夜のうちに、ずっと売れなかった物がメルカリで2点売れたし。

メルカリ、春物が動いてるのかな。

 

そして、目覚めの気分がよいのは、

寝る前に、大きいテーブルの上に出しっぱなしのものを片付けて、すっきりさせておいたから。

 

私の部屋には、畳1畳大のテーブルがあるのです。

ここが、すっきりしていると、部屋全体がすっきり見えます。

ついつい、縫っている途中の布とか、読み止しの本とか、編みかけの毛糸玉とかを、ちょい置きしてしまっていたのですが、昨晩は、それを反省し、(というか、こんなんじゃ救急車呼べないと突如片付け気分になった)お片づけをしてから、寝たのでした。

 

目覚めがこんなに気分がよいなんて、これ、習慣にしよう。

 

通販で買った編み図の代金も、ネットで払い込み終了。

かんたんストレッチもしたし。

 

 

今日も、よい日になりそうです。

いつもはちょっと気が重い午後の勉強会、気分良く参加できそうです。

 

さて、朝食。

卵焼きがおいしくできますように。

 

☆☆☆

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村