茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

同い年の友人が、しらがあたまになるのって、そんなに嫌なのかしら。

「きれいな色じゃん、これ、いいよ」

「うん、私もそう思った。何で染めたの」

 

先日、久しぶりに会った高校のときからの友人二人。

 

同じ市内に住んでいるのに、お互い老母と同居しているので、半年くらい会うことをためらっていたが、またコロナが拡大しそうだからその前に、ということで、会うことにしたのだった。 

 

その二人には、白髪育て宣言をしたときに、大反対されていた。

今回は、茶色のトリートメントカラーで薄く茶色がかった髪色でのご対面。

二人は、もっと白髪が目立っていると思っていたらしい。

明るい(明るすぎる?)茶髪を見ての冒頭の言葉だった。

 

「このくらいでいいんじゃない、もう、白髪目指さなくて」

「そうだよ、白くするの、やめなさい」

 

冒頭の言葉はうれしかった。

「じゃあ、もう、次にあったときにはもっと白くなっているからさ、茶髪記念に写真撮って」と言って、桜の下で、スマホで写真撮ってもらったくらい、うれしかった。

 

でも、二人は、白くするなと力説する。

相手にしなかったら、しつこくいわなかったけれど。

同い年の友人が、しらがあたまになるのって、そんなに嫌なのかしら。

気持ちも体も確実に私より若い二人だから、白髪から受ける感覚が違うのかなあ。

 

まあ、だれが何と言おうと、白くするけどね。

 

今日は、朝ごはん抜きで、お医者さんへ。

血液検査、よい結果でありますように。

 

 

☆☆☆

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村