茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

マスクしてもらえますか、って言っちゃった

母の付き添いで、歯医者に来ている。

どこの方か見知らぬ人が母に近寄り話しかけてきた。

マスクを、あごにして。

ちょっと離れて座ってた私は慌てる😞💦

なんだよ、その、至近距離。

何でマスク、アゴなんだよ。

離れて❗

いくらうがいしたあとでも、知らん人に顔を寄せて話しかけて欲しくないわい。

これからはじめての受診であれこれ聞きたいのはわかるけどね。
あなたの歯の治療うんぬんより母の方が大事。

考える間もなく、
その人に、言ってました。
「マスクしてもらえますか」って。

こうして、私は、煙たがられる。

待合室、シーン。