茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

楽天セールでまとめ買い、&素敵な青空が続きますように。

おはようございます。

 

ゴミ出しの時に見た空が、とっても青かった。

それで、なんだか、幸せ気分になっている単純な私。

 

昨日は、楽天のお買い物で忙しく楽しかったです。

買い回りするとポイントアップという、楽天の罠にまんまとはまっているのですが。

 

ポイントアップの日に合わせて、

普段から、

買いたいもの、買わなくちゃいけない日用品などを、リストアップしておきます。

最近ここによく書いているメイバランスも、ちゃんと注文しました。

よく使うプリンターのインクとか。

趣味に使う布地とか。(これは、運が悪いと売り切れてしまうことも)

読みたくて、図書館の予約だとずいぶん待つような本とか。(古書店

10店舗買いまわりました。

買い回りのポイントアップと、10日のポイントアップで、ふだんよりもポイントたくさんもらいました。

 

届くのが楽しみですが、

段ボールの始末が、嫌。

わが市は、紙の資源ごみは、月一回しか集めてくれないので、たまるんです、段ボール。

役目が終わったら、自然に消える、不思議で偉い段ボール、だれか開発してくれませんかねえ。

お湯掛けたら、しゅわしゅわ~~~って、小さい塊になるのでもよいわ。

日光にある程度の時間当てたら、薄いぺらぺらの紙になっちゃうとか。

まちまちの大きさの段ボール、始末に手間がかかります。

でも、しかたないです、買い出しに行く手間をはぶかせていただいているのですから。

 

朝からアホなことを書いていますが、寝不足ではありません。

昨夜はちゃんと眠気が襲ってきました。

6時起きも、続いています。

 

今日は午前中、母の歯医者の付き添いです。

昨日新しく診ていただいた整形外科の先生は、いい感じの先生でほっとしました。

 

今日はこのすてきな青空が続きますように。

 

浜田省吾さんを聞きながら書きました。

ライブ、いつになるんでしょうねえ。

彼のファンは、私みたいな高齢者も結構いるので、難しいですかねえ。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング