茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

冬コートを干しました。今頃~~~?

おはようございます。

 

どうにか10-6リズムを続けられています。

 

昨日は、とってもお日様ががんばってくれていたので、

冬コートを干しました。

 

いつもは5月の晴天時に干すのですが、

今年は太陽と母の病院通いのタイミングが合わず、

6月になってしまいました。

ちょいと恥ずかしい気もしますが、しっかり風を通したいと思って、

いまさらながら、風通しをしたと。

 

思えば、この冬も、お出かけ用のコートを着て出かけることはありませんでした。

黒とグレーと薄茶のコート。

お出かけ用に、退職前の最後のボーナスで、がんばって買ったコート。

それなりのお品で、大事に着ていましたが、

この冬は出番なし。

よくよく考えたら、この前の冬も出番がなかったのでした。

ご近所お気楽コートは、買い出しに着ていたけれど、

お出かけコートは、出番がなかったのでした。

 

「つまんない冬だな~~(チコちゃん風)」

 

今日も、もう少し風を通してから、しまうことにしましょう。

 

次の冬は、たくさん着てでかけられますように。

 

本日は、バーバラストライザンドを聞きながら、これを書いています。

母は、ちゃんと起きてくるかなあ。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング