茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

92歳の母の一人散歩

母が出かけた。

 

散歩に行ってくる、って。

 

毎日、こたつでごろごろしている母。

腰が痛いので、座っているのがつらいのです。

 

退院後、まだ、本調子じゃないので、好きな料理もできなくて、気持ちが下向きになってしまっている母。

 

歩けなくなるのは嫌だ、と、天気がちょうどよい時には、散歩に出かけるけれど、

今日は、いつもより、うきうきして、出かけた。

 

「新しいもんぺ、はいてく。

 久しぶりに着るものを買ったので、うれしいし、部屋着かもしれないけど、これ、はいていく。

 へんなばあさんが歩いているとか言われてもいいから、はいていく」

 

そんな母は、かわいらしかった。

 

そして、もんぺ、似合う。

 

それにさ、同じもの、ワンマイルウェアとか言って売ってるお店もあったから、もんぺでお散歩、OKだよね。

 

モンペ話が、続きました。

おつきあいありがとうございました。

 

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング