茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

きみしぐれ

銀行に行ってきてというので、行ってきた。

 

行って後悔した。

 

今日は年金の日だったね。

 

混んでいましたね。

 

今度から、ちゃんと、日にち確かめていこう。

 

銀行からの帰り道、寄り道をした。

 

地元の老舗の和菓子屋さんで、きみしぐれを買ってきた。

おいしそうだったので。

 

ほんのちょびっとの贅沢。

 

こんなに小さいのに、そこそこのお値段。

 

お値段とお菓子の大きさは、比例しない。

 

こんなに小さいお菓子なら、老母のおやつにちょうどよい。

 

気さくなお店なので、二つだけ買ってきた。

 

こんな少量を、普通に買えるのが、地元のお店のよいところ。

 

見栄を張っていくつも買わなくて大丈夫。

 

また、行くもんね、食べたくなったら。

 

本日のおやつタイムは、大成功だった。

 

気をよくした母は、今、散歩に出かけた。

 

きみしぐれ作戦、成功。

 

 

 

母の歯医者、銀行、図書館、和菓子屋さん。

 

久しぶりにいっぱい歩いたのに、歩数計、お留守番だった・・・・・

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング