茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

テレビCMみたいに、ビャ~~~って水が飛び散る状態になったってことよね。

おはようございます。

 

昨日は、母の、2回目のワクチン接種。

 

無事、終了。

 

熱も出ず、それほど痛みも感じないとのことだった。

 

本日は、まだ起きてこないから、わからないけれど。

 

ワクチン接種会場は、前回と、動線が変わっていた。

 

前回は、問診を、小部屋で医師と対面して座って行っていたが、今回は、フロアの衝立の中で、立ったままだった。

 

前回より、会話は漏れ聞こえてしまうが、時間は短縮できていた。

 

病院の方々も、いろいろ工夫を重ねていらっしゃるんだなあと思った。

 

 

 

 

ところで、最近、危なかったことがあった。

 

それは、台所の水道の蛇口。

 

ちょっと前から、なんとなく怪しい雰囲気を漂わせていたので、

近いうちに蛇口の取り換えをしたいと、弟に頼んでおいた。

 

仕事の休みの日に、お店に行って、蛇口交換を頼んできてもらい、

先日、無事交換してもらった。

 

交換に来た方が

「いや、これ、危なかったですね」

と、言って、見せてくれたものは、根元でぽっきり折れた蛇口だった。

「交換終わって取り外したのをバッグにしまおうとしたら、折れましたよ」

って。

 

え~~~~~~~。

 

本当に、危なかったじゃない。

これ、使っているときに、ぽきっとおれてもおかしくない状態だったってこと。

使っているときに、ここが折れたら、

テレビCMみたいに、ビャ~~~って水が飛び散る状態になったってことよね。

危うく、♪水のトラブル~~~~♪ のお世話になるところだった。

そうならなくて、よかった。

 

「ぎりぎりの交換タイミングでしたね、運がよかったです」

と、言ってもらえました。

 

ほんと、よかった。

私が感じたあのなんとなくの怪しさ。

次回も感じるとは限らない。

年とるから、きっと、感じなくなってるはず。

 

業者さんのおっしゃるとおり、

次は、10年後には、必ず、変えよう。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング