茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2週間ぶりに復活です。

「がんばらな~~い宣言」をして、低空飛行で過ごした2週間。

 

ぼけら~~っと過ごさせてもらえる環境に感謝です。

 

 

自分の通院と母の通院付き添い以外には、せねばならぬ仕事も用事も何もない年金生活者。

世の中の役には立っていないが、足を引っ張らぬようにしたいと思いながらの生活。

 

わが町のコロナ事情は、最悪の状態となり、感染してはならぬと、お籠り生活を続けているのです。

食材の買い出しさえ、びくびく行ってます。

四日に一度が、食材のやりくりして、五日に一回になったりして。

ヨーグルトが足りなくなって、歩いて2分のコンビニにお世話になったりもしていますが。

 

本を読んだり、寝転がったり、テレビを見たり。

なんの生産的活動をしておらず、すみません。

今のところ、コロナにかからないのが、私にできるささやかな社会貢献です。

 

炊事洗濯掃除は、まあまあやれておりました。

母が食欲ないので、レシピサイトで色々見つけては、おいしそうなものを作っておりました。

 

 

 

ダメじゃん、私。

ま、いっか、そのうち、治る。

の繰り返し。

 

 

腰痛・肩甲骨コリ・肩こり・頭痛・お腹ぴー・睡眠不足・眼精疲労など、

まとめての自律神経がらみの?不具合の日々。

 

そうした低空飛行の2週間が過ぎました。

 

ふと気が付くと、今日は、なんだか、よくなったみたい。

だって、さっき、アイロンかけをする気になったんだもの。

久しぶりに、半そでシャツやTシャツにアイロンかけました。

 

今、つるして風に当てています。

 

おしゃれして出かける機会も皆無。

でも、好きな服を見ると、ちょっとうきうき気分になります。

 

昔から、服からも元気をもらっているので、

こんな家に居続ける生活の中でも、

今日は何を着ようかな~~~って思うのが楽しい。

 

今日はね、アラビア風のふくらんだパンツにノースリーブのロングTシャツです。

 

以上、どうでもいいおしゃべりでした。

 

 

 

 

そうだ、錦織圭さんのテニスの放送あるかなあ。

観たいなあ。

調べてみよっと。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

2週間さぼっていたら、あっという間に、順位が大幅に下降しました。

継続できずは力なし。でした。