茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

朝から、草むしりができました。

今朝は、とても涼しい朝でした。

 

迷いましたが、よし、朝食前に一仕事、と、庭に出ました。

 

フードかぶって、マスクして、長袖長ズボン。

そうです、草むしりです。

 

虫よけスプレーも忘れずに。

 

ずっと見て見ぬふりして草むしりを怠けていたので、

庭には草が気持ちよさげに自由に伸びておりまする。

 

約40分の作業で、大きなごみ袋いっぱいになったところでギブアップ。

こんな狭い庭に、こんなに生えていたなんて。

 

まだ回収車が来ていなかったので、そのままゴミ出しできました。

蚊に刺されたのも、数か所で済み、ムヒを塗りたくっておいたら、今はかゆみはありません。

ムヒって、偉い。

 

母が布団から出てきたので、その後、軽い朝食。

相変わらず、母の食欲はあまりないのが心配です。

「草むしり、したよ~~」

自分の手柄を報告しました。

 

そんな一日のスタートです。

 

今日も体調良さげなので、たまった机周りの仕事を片付けます。

 

今日は、懐かしい「カシオペア」のCDをかけてこれを書きました。

よく見たら、2004年のCDでした。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。