茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

そんな暇があったら、部屋を片付けなさい。

見て見て。

 

今日の午前中、こんなことしてたのです。

 

このカード作ったのです。

はがき大に印刷してみました。

 

f:id:クレヨンノバサン:20210731120847j:プレーン

もう、何年も、老後のために片付けなくちゃとか言いながら、

このブログにも、捨てたとか片づけたとかたびたび書きながら、

それでも、まだまだ、お片付けの途中の私。

ものが減ったら、油断して、また新しく入ってきちゃうんです。

 

たくさんたくさん、片付け本読んだのに。

お片付けのことを書いていらっしゃるブログによくお邪魔もしてるのに。

はてなだったら、「貯め代さん」のブログです。

 勝手に名前を出してしまいました。ごめんなさい。

 いつも、とても勉強になります。→ 貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

 

本やブログから心に止めておきたい言葉なんかを書き出したりもして。

その時は、その気になって、がんばったのに。

 時間がたてば、元の木阿弥。

 

だから、これを目につくところに貼っておいて、

戒めとすることに。

 

さあ、効果あるかなあ。

 

ただの暇つぶしになっちゃったら、おバカだ。

 

追記 名刺用紙に印刷して、財布と手帳とカード入れとスマホケースに入れました。効果あるといいなあ。まあ、少しずつ前進ね。少しずつ。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。