茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

やらかしました。自分の体重意識してなかった。

我が家のお風呂のふたは、樹脂製で。

 

しっかり作ってあり、やや重くて。

 

だから、油断しました。

 

天井の換気扇のアミアミ(フィルターって単語、度忘れして思い出せず落ち込んだ~~~。危ないかな私)を掃除したくて、よっこらしょっと蓋に乗ったのだった。

 

いつもは、湯船のへりに乗るんだけど、今回は、蓋がしてあったので、当然蓋に乗ったのだった。

 

乗って、一歩踏み出しちゃったとたん、ささやかな嫌あな音がした。

 

メリッ。

 

やらかした。

 

蓋の端っこが、へこんでる。

 

蓋の注意書きは読んで知っていた。乗ってはいけませんって書いてあった。

 

でも、ま、硬いから丈夫そうだもん、いっか。

 

そんな軽はずみな判断で、乗っちゃった。

 

そしたら、端っこ、壊しちゃった。

 

母には内緒だ。

 

叱られるもん。

 

透明なテープで補強しとこ。

 

ちょっと見には、わからない。

 

でも、いつか、ばれるんだろうなあ。

 

この蓋、見た目より柔いじゃないの、って、やつあたりしても、

蓋は、ごめんって、言ってくれない。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。