茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今年も人間ドック無事終了。

こんにちは。

 

人間ドックに行ってきました。

 

鼻から胃カメラを今年もしました。

 

飲み込むのが上手だと、ほめていただけました。

伊達に回数重ねておりません。

 

カメラ自体は、そんなにつらくなかったです。

 

私をリラックスさせようとがんばったお医者様の冗談はへたくそでしたが、

それも、くすっとなりましたので、ま、よしとしましょう。

 

優しい看護師さんが、背中を撫でてくださり、上手にリラックスさせてくださり、無事終了。

 

ここの病院はほかの面ではなんだかなあと思うことも多々あるけれど、

胃カメラだけは、いつも上手だなと思っています。

(今日も、内科医診察なしのまま、会計させられちゃいまして、抗議してきました。

まったく、もう。

抗議の後の内科医診察は、いつものお医者さんよりきちんとしていて、説明も懇切丁寧でありました。

だから、許す。)

 

血圧は、やっぱり高くて、苦笑い。

朝家で測ったのは、普通の数値だったのに、ドックだと高くなるんですよね。

二か月に一度の内科医診察の時には、高くならない。

きっと、ドックの計測器と私は、相性が悪いんでしょう、ということにしておきます。

 

家に戻って、あまりの空腹に、昨日作っておいた梨ジュースをがぶ飲みし、帰りに買ってきたおいしいパンをばくばく食べたので、今、少しキモチワルイ。胃の中の空気も、まだ抜け切れていないようで。

 

胃カメラ後に暴飲暴食、ばかじゃん、私。

 

今日は、夕飯作る気しないわ~~~~~。

 

そうだ、肺活量の検査でも、「今日一番上手」と褒められたんだった。

検査師さんは、おんなじセリフをみんなに言っているでしょうけど、そんなの関係ない。

ほめられりゃ、うれしいんです。

66歳、最近、誰にも褒められてないわい。

 

昨日、安住さんを聞きながら、ごみ袋二つ分、庭の草むしりしたけど、家族は誰もほめちゃくれなかったで~~す。

 

 

 

おなか、まだ、苦しい・・・・食いしん坊の自分に呆れます。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。