茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

6年目の赤革の手帳

私は、昔から、文具大好きです。

ノート、筆記用具。

本屋さんも幸せ気分になれるところですが、文具屋さんもそこにいるだけで、幸せ気分になれます。

 

本日の画像は、現在愛用している手帳カバーです。

御覧の通り、年季が入っています。

(汚いな~~と思われるかも、ですが)

 

f:id:kureyonnobasann:20210914132716j:plain

 

2015年 楽天市場で購入したものです。

約1万円でした。

退職祝いに、思い切って買いました。

名入れもしてもらいました。

(中身は、高橋の手帳、バーティカル式。)

以来、私の退職後の人生を毎年書き留めています。

愛用している手帳に合わせてのセミオーダーですので、手帳にぴったりサイズで、使っていて気持ち良いです。

バッグに入れて、持ち歩くので小傷がいっぱい。

でも、傷も愛嬌です。

いい革だと思います。

ずっとずっと使っていきたいもののひとつです。

 

ところで、なぜ、いま、こんな小汚い手帳カバーの画像を?

 

それは、もう、来年の手帳が届いたからです。

今は9月なのに、もう、来年の手帳、届きました。

 

新しい手帳。

 

ああ、この手帳には、どんな予定を書き込めるのかしら。

この手帳には、ぜひぜひ、

友人とのランチ(もう、一年以上会ってない~~)

友人との小旅行

ライブの予定

そんなことを、たくさん書きたいなあ。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。