茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

座布団洗いは、夏のカンカン照りの日にしましょう。& 本「鎌田式 健康手抜きごはん」

おはようございます。

今朝は、自重しました、朝ごはん、自分の胃のサイズに合わせました。

 

食べすぎは、よくないです。

百害あって一利なし、ってことですね。

 

さて、こんな本を通販で買いました。

手抜き、という言葉に惹かれて買いました。

 

これから中を読んで、できそうなことから始めようと思います。

ちゃんと作るのが面倒な時に、役立ちそうです。

ささっと写真を見る限り、おいしそうです。

 

医師が考える 楽しく人生を送るための簡単料理 鎌田式 健康手抜きごはん

 

 

昨日は、お日様ががんばってくれて、洗った座布団を乾かしてくれましたが、

からっからというわけにはいきませんでした。

先日、試しに洗って3日かけて乾かしたものと比べると、

昨日干したものは、600グラムも違っていました。

600グラムもっ!!!そんなに水分含んだままなのか、一日干したのに。

見た目と違って、中はほとんど乾いてないじゃん。

重さ、計ってみて、よかったわ~~~。

 

ということで、今朝も、さっさと、外に干しました。

今日中に、乾くかなあ。

不安。

せっかく洗ったのに、中が乾ききらなかったら、衛生的じゃないものね。

 

今日は、乾いてほしいなあ。

 

教訓。

座布団洗いは、夏のカンカン照りの日にしましょう。

今更の、気づきです。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。