茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「Bun2,ブンツウ」 ステーショナリーフリーマガジン3冊、いただきました。洗った座布団のその後。

本が好き。

編み物が好き。

ミシン遊びが好き。

チョコレートが好き。

革モノが好き。

洋服が好き。

昼寝が好き。

写真散歩が好き。

だら~~っと、ぼけ~~っとするのが好き。

そして、文房具が好き。

 

好きなものはたくさんあったほうが、毎日楽しいじゃん。

 

その文房具好きな私、久しぶりに寄った文房具屋さんで、いただいてきました。

こちらのフリーマガジンです。

その名も、Bun2,ブンツウです。

そのお店に行くと、必ずいただいてくるフリーマガジン。

これは、もう、文具好きの私には、たまらない冊子です。

見ているだけで、幸せ。

無料でこんな素敵な冊子がいただけるなんて、感謝です。

久しぶりすぎて、3冊も同時にいただいてきました。

うれしさ、3倍。

見ていると、楽しいし、わくわくするし。

でも、見た文具を欲しくなってしまう「悪魔の書」でもあるわけです。

 

今回、お店で見つけて購入してきたコクヨの鉛筆シャープ。

この鉛筆シャープの記事も、8月号に載っていました。

商品開発の話が読めて、楽しかったです。

f:id:kureyonnobasann:20210924175850j:plain

 

さて、これから、なめるように見て読んで楽しんで。

至福の時間が過ごせます。

幸せ。

 

自戒を込めて、「物欲に、注意っ!!」

 

 

そうそう、洗った長座布団、乾いたら厚さが2倍に。

どんだけ、ぺしゃんこになっていたんでしょ。

本来の厚さって、こんなふうだったのね。

今までは、せんべい布団ってこんなのをいうのね、っていう感じの座布団だったのね。

そして、そして、ふかふかになった長座布団、気持ち良いです。

もっと早くに洗えばよかった。

ほかの座布団も、洗いたくなっちゃった。

家じゅうの、座布団、洗いたいよぅ。

洗いたぁい、洗いたいよ。

早く、夏にならないかなあ。

これからの季節の太陽じゃあ、乾かすの、大変だものね。

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。