茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

だんだん細くなって情けない髪になりつつあるのに、 こうして、ちょっと、髪が元気になるきざしが見えたなんて

一月半ぶりに、美容院に行きました。

 

順調にごましお頭が育っています。

 

それはさておき、

美容師さんが言いました。

 

「あれ、何か、しました?

 髪の立ち具合が前よりしっかりしてきていますね。

 とくに、後頭部の髪の根元がしっかりしていますね。」

 

「いやあ、うれしい言葉です。

でも、特になにもしてないです。

シャンプーも以前から使っているものだし、

こちらですすめられたシュッシュッってするあれをずっと使っているだけだし。

どうしたんでしょうね。」

 

なんて会話をしてしばらくして、もしや、と気が付いたことが。

 

「今思いついたんだけど、もしかしたら、整形外科の先生から勧められて、

 2か月ちょっと、アミノ酸のサプリを飲んでいるけど、関係あるかなあ」

 

「あ、それだ。

 タンパク質、髪にいい影響与えたんですね。

 すごいなあ、ちゃんと、サプリって効果あるんだ」

 

「たまたま体質にあったのかもしれないね。

でも、今日は、褒められてうれしいから、

こんど、整形外科の先生にお伝えしよう。

筋肉に効いたかどうかわからないけど、髪には効いたよって。」

 

どうやら、アミノ酸サプリで、髪が少し、元気になったみたいです。

 

うれしいなあ。

だんだん細くなって情けない髪になりつつあるのに、

こうして、ちょっと、髪が元気になるきざしが見えたなんて。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。