茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

私の最近の能率手帳カバーは、こんなふうです。

じゃ~~ん。

かわいいスヌーピーの、缶。

本物はもっと深い緑です。

f:id:kureyonnobasann:20211010093430j:plain

 

さて、この中は、こんな感じ。

f:id:kureyonnobasann:20211010093330j:plain

能率手帳が入っています。

いっしょにペンも入ります。

おまけに、葉書も入ります。

 

 

とっても便利です。

ペンといっしょに持ち歩けるし、

重要葉書をなくさないし、

手帳本体も、バッグの中で傷つかないし。

(革の傷も味だけど、必要以上には傷つけたくはない)

缶を手帳ケースにしようということを思いついたとき、とってもうれしかったです。

バッグの中でも、手帳が迷子になりませんしね。

 

 

このスヌーピー缶は、コーヒーが入っていたものです。

というか、缶が欲しくて、コーヒーを買いました。

 

コーヒーを通販サイトで探していたら、この商品を見かけて、

缶のサイズをサイトで確かめてから、手帳入れにぴったりだと思って、買いました。

購入して実際手帳を入れて使ってみて、ちょうどよかったので、追加で別の柄のも買いました。

 

f:id:kureyonnobasann:20211010093453j:plain

 

へへへ、こんなことしてたら、お金はたまらないですね。

でも、スヌーピーに癒されるから、これは、無駄遣いじゃなくて、私には必要経費、ということにしておきます。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。