茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

あーっ、歩数計を洗ってしまった。

洗濯機から、なにやら怪しい音がしていたような気がする。

 

でも、気にしないでそのまま洗濯機が止まるのを待ちました。

面倒だったから。

 

洗濯物を干す。

パンツのポケットに、違和感が。

中を確かめれば、あらら、出てきたのは歩数計

あ~~~、やらかしてしまったぁ。

 

この歩数計

もう、5年は使っているかしら。

ころんとした形の赤い歩数計

なんだかかわいいなって、思える歩数計

表面にプリントされている白い文字がちょっと消えかかっています。

毎日使っているのに、たくさん散歩する日に限ってなぜか留守番していた歩数計

ここに記録されている最高歩数は、2018年の4月、花見散歩の25271歩です。

そう、今、この歩数がわかるということは、この歩数計、洗っても大丈夫だったのでした。

すばらしい頑丈さ。

さすがのオムロンさんです。

(オムロン(OMRON) 歩数計) HJ-325-W

 

あんなに長い時間、水に浸かっていたし、ポケットの中とはいえ、ぐろごろぐるぐるされていたのに。

大丈夫だったのね。

これからは気をつけるからね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。