茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

いまさらながらですが、半白髪頭になったので、似合う色が変わってしまったらしい。

昨日、病院に行って、検査の結果を聞いてきた。

行く前から、緊張のあまり、おなかがゆるくなってしまった私。

どんだけ、心が弱いんでしょう。

いいや、繊細なの、繊細。

 

結果は、ホルモン異常などはなかったそうで、

体調も3週間前よりずっとよくなってきているし、

ひとまず、安心していてよろしいとのこと。

めでたし。

 

そうして、急に元気が出てきた私は、久しぶりに洋服屋さんに行ってみたくなったのでした。

幸い、天気がよくなかったので、お店はすいていました。

ほんと、ついてるわ。

いいなあ、実店舗。

通販より、ずっとずっと、いい。

実物を手に取ってみられる、鏡の前で当てて見られる。

そして、前にチラシでチェックしていたTシャツを納得して買うことができました。

 

そのほかにも、ワンピースなどが欲しいのだけれど、手に取って鏡の前に立つと、

なんということでしょう。

いいなと思ったものが、似合わない。

あれ~~??

この色、似合わなかったかしら?

よくよく考えてみれば、大きく以前と違ってきた部分が。

おなかが出た?

いや、違うんです。

おなかも出たけど。

髪の色です。

白髪頭が完成したので、以前気に入っていた色合いの服が、なんだかちょっと違和感ありなのです。

そうかあ、髪の色って、洋服選びに重要な要素だよなあ、と当たり前のことに気が付いたのでした。

 

箪笥の中の、好きなのに最近手に取らない服は、もしかしたら、白髪頭に似合わなくなっている服なのかもしれないな。

 

今度、暇なときに、チェックしてみよう。

今の髪の色に合うかどうか。

 

ちなみに、今の「白髪度」は、前から見ると7割くらいが白髪で後ろから見ると2割くらいしか白くならないの。

不思議ですね~~。

早く、真っ白にならないかな。

真っ白にならないにしても、まんべんなく、白髪混じりになってほしいわ。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。