茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「七十歳死亡法案、可決」垣谷美雨著 を読みました。

七十歳死亡法案、可決 (幻冬舎文庫)

「七十歳死亡法案、可決」

 

なんと、恐ろしい題名でしょう。

 

でも、柿谷さんの本なので、読んでみました。

 

介護について、いろいろ考えちゃいました。

介護する側、される側。

家族の中で、負担が偏ると恐ろしいことになるし。

黙って耐えて我慢するのは、美徳じゃないな。

実の子だって、あてにはならないこともある。

そもそも、介護を嫁がするのがあたりまえ、っていうのが、おかしい。

など、など。

 

知らんぷりできない話題です。

 

 

今日も、よい天気。

タオルケットが、もう乾きました。

お日様、ありがとう。

ライン、やっぱり、復活せず。

かわいいたらちゃんの画像が消えたのが、いちばんさびしい。

( ;∀;)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。