茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

日傘を買いました。見た目は壊れていないのに効果がなくなってるなんてね。

日傘を買いました。

 

日傘の効果は、2~3年くらいしかもたないらしい。(UVカット加工の傘の場合)

 

私の使っていたのは、UVカット加工の傘です。

 

布の部分は、破けていないけれど、日光を遮る力はなくなっているんだとか。

 

ですから、今年は、買いかえなくちゃと思っていましたが、余裕がないので、セール待ちしていました。

 

セールになったので、買うことができました。約5000円の日傘。

 

これも、長くて3年かあ、もったいないなあ。

 

でもこれで形だけの日傘じゃなくてまともな日傘を使って外出できます。

 

今までより、ちょっとおしゃれな若々しい傘にしてみました。

 

折り畳みだと、たたむのにイラっとするので、折り畳みじゃない長傘にしました。

 

電車に乗ってお出かけするわけでもなく、バッグに入れておいてあちこち見て歩くわけでもなく。

病院とスーパーぐらいしか行かないので、たためない傘でいいかなあと思って。

 

周りに、ちょっとレースっぽい刺繍があるのが、うれしいな。

淡いピンクもうれしいな。

内側は黒です。

持ち手が華奢です。

 

お店の方に、若作りじゃないかお聞きしたら、傘に若いとかそんなのないから、好きなのを選べばいいのよ、と言ってもらえたので、どうどうと気に入った若々しい色の傘を選びました。

 

次の通院日、さしていきましょう。

病院に行くのはコロナのせいで怖いけど、検査が待っています。

傘のおかげでちょっとは、うきうきできるかも。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。